« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月の投稿

2019年10月 9日 (水)

【秋季大運動会②】個人&団体戦で頑張ったよ!

運動会シリーズ第2弾は、学年単位で行われた個人種目、団体種目の様子を紹介します!

まずは、かけっこ・徒競走です!

P1060298

P10603001・2年生は、元気いっぱい!くつが脱げてしまう子もいましたが、ゴールまで精一杯駆け抜けました。

P1060295

P1060296俊足自慢の多い3・4年生は見ごたえたっぷりのレースです!一生懸命な表情がとってもいいですね。

P1060305

P1060308とっても仲良しの5・6年生は、笑顔あふれるレース!校庭を一周するコースを力いっぱい走り抜けてくれました。

続いては団体種目です!

Dscn6479

P10603811・2年生は、「しろぐみ」「あかぐみ」のブロックを運び、正しく並べかえてリレーしていきました。1年生のみんなも、ひらがなはばっちりの様子ですね!

Dscn64583年生から6年生までは、最近では恒例となっている棒引き競技です!

Dscn6461うんせ、うんせと棒を引きあいます!

Dscn6465

P1060370競技の合間に作戦会議を開く各団の子どもたち。その真剣な表情、最高ですね!

Dscn6471作戦はうまくいったかな? 熱戦を繰り広げ、会場を多いに盛り上げてくれた学年団体種目でした!

【秋季大運動会①】絶好の晴天に恵まれ…華々しく開幕!

第72回秋季大運動会は、去る9月29日、絶好の晴天のもと成大に挙行されました。今回から5回にわたり、地域と学校が一体となって盛り上がった運動会の様子をご紹介します。

まずは開幕の様子!

P1060250保護者や地域の皆さん、来賓の方々が見守るなか、まぶしい朝陽をあびて入場する子どもたち。

Dscn62845・6年生がしっかりとささげ持つ国旗や校旗に続き、昨年度優勝の赤団が入場します。

Dscn6286続いて白団も凛々しく入場。その後ろには、毎年運動会の運営を助けてくれている内城小卒業生の城ケ丘中生が行進しています。

P1060266校長先生の激励に続き、赤団・白団の団長が力強く選手宣誓!

P1060276しっかりと準備運動を行い、これから始まる一日へ備えます。

P1060279退場後、すぐに行われたエール交換では、互いの健闘を祈ります。まずは赤団から!

P1060280そして白団が答えます。小規模校の内城小では全校児童で応援を頑張ります!

P1060285真っ青な秋空の下、内城小にエールを送る赤・白両団。

Dscn6317_2今大会のスローガン「人と人 新たなバトン 未来につなげよう」を高らかに読み上げました。新時代の幕開けにふさわしい、気合の入った開会式&エール交換でした!

P1060290係の仕事を頑張ってくれる児童、城中生のみんなも紹介~!運動会が滞りなく運営できるのは、子どもたちの頑張りのおかげです!

さあ、いよいよ内城小運動会のはじまりですよhappy01