PTA活動

2024年3月 5日 (火)

今年度最後の授業参観

今年度最後の授業参観・学級PTAでした。

 授業参観では,各学年ともにできるようになったことの発表や総合的な学習の時間の成果の発表を行いました。

このように,たくさんの方々の前で発表する経験は,これからの大きな力となることでしょう。

Img_3617Img_3609_2Img_3610Img_3615

参観に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

2024年2月14日 (水)

6年生PTA歩こう会

12日(月)に6年生の歩こう会を行いました。

6年生の3名と5年生も参加して,大山までの道のりを歩きました。

歌を歌ったり草花で遊んだりと自然に親しみながら元気に歩く子供たち。

Img_0012

大山では神社にお参りしたり展望台で景色を眺めたりしました。

野営場でお昼ご飯を食べて,みんなで遊びました。

卒業まであと1ヶ月あまり。楽しい思い出がまた一つ増えました。Img_0020

踊りました!

11日(日)に子ども芸能発表会に本校児童が参加しました。

そこで5・6年生は「チェンチェン節」を,1~4年生は「さとうきびの唄」を披露しました。

舞台での発表は少し緊張したものの元気に楽しく踊ることができました。

Img_0871

これらの踊りは,本校区の子ども会育成会の方々が中心となって子供たちに指導してくださっています。

運動会でもこの二つの踊りを披露しますので,来年度の運動会にぜひお越しください。

2024年1月25日 (木)

PTA愛校作業

21日(日)に「PTA愛校作業」を行いました。

小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気の中,多くの保護者や子供たちが参加してくれました。

今回は,体育館等の窓拭きと,樹木の伐採,草刈りを行いました。

保護者の方々の力は本当にすごい!

体育館や図書室の窓はピカピカになり,校庭の樹木もすっきりしました。Img_2947Img_2958

学校だけではなかなか難しいことも,保護者の皆様の力をお借りすることでできるんだなあと改めて感じました。

きれいになった内城小学校にぜひお越しくださいね。

参加してくださった保護者の皆様,子供たちに感謝いたします。

ありがとうございました。

2024年1月19日 (金)

すくすく育っています2

学校園に植えているさとうきびです。

PTA環境整備・生活安全部の方々が中心となって世話をしてくださっています。

今年度植えたので,収穫は来年の冬になるでしょうか。

これからの,きびたちの成長がとても楽しみです。

Satoukibi