その他

2023年12月31日 (日)

ありがとうございました

今日は大晦日。本年もあと半日ほどとなりました。

保護者の皆様・地域の皆様におかれましては,本校教育活動にご理解とご協力を賜り

心より感謝申し上げます。

皆様のご支援のもと,子どもたちは大きなけがや事故もなくこの一年を元気に過ごすことができました。

Img_4934

これからも子どもたちのよりよい成長を目指して,全力で取り組んでまいります。

来年も本年同様,変わらぬご厚情を賜りますようお願い申しあげます。

2023年12月29日 (金)

誰もいない校舎

今日から学校は年末休業に入りました。

もちろん校舎内には誰もいません。

校舎内で立ち止まってみると,子どもたちの笑い声が聞こえてくるような気がします。

年が明けて3学期,子どもたちの明るい笑顔が学校に戻ってくるのを待っています。

Img_4930

2023年12月27日 (水)

もういくつねるとお正月

 学校で門松を作りました。

沖永良部の門松はホテイチク(鹿児島ではコサンダケ),ユズル(ヒメユズリハ),リュウキュウマツ,シイクリブ(ヒラミレモン,シークヮーサー)で飾っています。

Img_2819

Img_2814

門松を作った後,正門も掃除してとてもきれいになりました。

よい正月を迎えられそうです。来年も内城小に福が来ますように。

Img_2811

Img_2821

クリスマスプレゼント

25日のクリスマスの日。

学校に素敵なプレゼントが届きました。

Img_4907

「野球しようぜ」のメッセージとともに大谷選手から送られてきたグローブです。

3学期に,子どもたちにお披露目したいと思います。

2023年12月26日 (火)

お持ち帰りタブレット

学校では,タブレットの持ち帰りも行っています。

冬休みに,復習をしたり各教科でもっと知りたいことを調べたりと子どもたちがタブレットを使ってくれたらと思います。

授業での活用の様子も随時アップしていきます。

Img_4899