学校行事

2024年1月15日 (月)

本物ってすごい!~ミュージカル鑑賞~

学校巡回公演事業の一環で,総合劇集団「俳優館」の方々をお招きしてミュージカルを鑑賞しました。

演目は「あらしのよるに」です。ご存じの方も多いかと思います。

全校児童での鑑賞とともに,5・6年の子供たちは,劇にも参加しました。

やはり間近で見ると,その迫力や熱量を感じることができます。

子供たちにとって,素敵な思い出となったことでしょう。

「俳優館」の皆様,ありがとうございました。

Img_2864

2024年1月 9日 (火)

3学期が始まりました

今日から3学期。

学校に子供たちの元気な笑顔が戻ってきました。

始業式では,1年生が冬休みにお手伝いを頑張ったことや3学期の目標を発表しました。

3学期も,子供たちが事故・怪我なく安心して学校生活を送ることができるように職員一同努めてまいります。

P1330419_2

2023年12月22日 (金)

いよいよ冬休み

  今日で2学期が終わります。

 明日から子供たちが待ちに待った冬休み。クリスマスやお正月。

楽しい行事がいっぱいですね。

 終業式では,3年生が「2学期の反省と冬休みに向けて」発表しました。

この冬休みを健康で楽しく過ごすとともに,これまで学習したことの復習にも取り組んでほしいと思います。

 そして,1月9日(火)に,全校児童の笑顔が学校に戻ってくることを楽しみにしています。

P1330306_2

2021年12月24日 (金)

終業式がありました

2学期の締めくくりの終業式がありました。

児童代表のことばにもありましたが,2学期は行事が盛りだくさんの学期でしたので,色んな思い出ができたようですね。

今年の冬休みはいつもよりちょっぴり長いので、家庭や地域で楽しく,温かい年末年始を迎えてもらえたらと思います。

Img_2232

Img_2234

2021年12月 7日 (火)

持久走大会がんばりました!

7日に校内持久走大会がありました。内城こども園の年長さんと年中さんも参加し、にぎやかな持久走大会となりました。保護者の方や地域の方の応援と、併走してくださる消防署の方々から励ましの言葉をもらうことで、児童はいつも以上にパワーアップ!!参加した児童の全員が見事に完走することができました。
Img_1935

Img_1989

Img_2022_2

Img_2112Img_2098