« 卒業式 | メイン

2024年3月28日 (木)

修了式&辞任式

令和5年度の修了式が25日,体育館で開かれ,学年ごとに代表児童が修了証を受け取りました。代表児童の子供たちは,新学年への希望が満ち溢れ,表情も一段と引き締まっていました。

それぞれの子供たちが新学年でも頑張ってくれることでしょう。

P1350198

その後,今回の教職員人事異動で内城小を転出される3人の先生方とお別れする辞任式がありました。3人の先生方は,1年間から5年間にわたり内城小のみんなのために頑張ってこられました。

登壇した先生方は,お一人ずつ檀上から児童へメッセージ。これまでの内城小の日々を思い返し,温かい言葉をくださいました。

P1350326

最後は,みんなでアーチを作ってお見送り。子どもたちとの最後のふれあいの時間を惜しむように,一人ひとりに声をかけていました。

先生方,これまで内城小のためにありがとうございました!新任地でも,ちばりよ!

P1350364

また,今年度,子どもたちの確かな成長に,そして学校を温かく見守り支えてくださったPTAや地域のみなさんに深く感謝します。

令和6年度も素晴らしい年になりますように…。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。