« 【土曜参観】楽しかった!親子ふれあい活動 | メイン | すすんで「ちょボラ」しよう! »

2017年6月23日 (金)

音楽集会&2年生「スイミー」ミニ発表会♪

23日にあった話題を2つ、ご紹介♪

まずは朝の時間の「音楽集会」です。今月の歌の合唱に続いて、前回と同じようにリズム遊びを楽しみました。

P1220759

P1220765

P1220769全校児童で大きな輪を作り、「もしもしカメよ~」の歌に乗せて、肩をたたきあったりするリズム遊びnotes朝から楽しそうでしたhappy01

続いては2年生の話題!

国語の時間に学習している「スイミー」を、劇とペープサートにして発表してくれました。

P1220777

P1220778

P1220782劇の班は4人。3人が役者を、1人がナレーターを担当して、上手に演じてくれました。

P1220795

P1220797ペープサート班は2人。交互にナレーターを務めたり、紙人形を動かしたりして、協力して演じていましたよ。

P1220789観客は1年生たちheart04 楽しんで見てくれたようです。

P1220816発表会のあとは、2年生たち力作の小道具を見学!実際に紙人形やお面を持たせてもらって、嬉しそうな1年生でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。