« 【土曜参観】グループ読書がありました! | メイン | 音楽集会&2年生「スイミー」ミニ発表会♪ »

2017年6月19日 (月)

【土曜参観】楽しかった!親子ふれあい活動

6月10日の土曜参観では、1・2年生、3・4年生、5・6年生それぞれで親子ふれあい活動がありました。

1・2年生は、合同で親子歯みがき教室shine毎年恒例です!

Dscn9112どれくらいの強さで歯をみがいたらいいのかな?実際に計りを使って、ちょうどよい強さがどれくらいかを確認しています。

Dscn9129_3歯垢の染め出しをして、みがき残しのある個所を親子でチェック!最後は仕上げみがきをしてもらいました。子どもたち、嬉しそうですねhappy01

3・4年生は、親子で科学工作を体験scissors

Dscn9139作ったのは、空のペットボトルを使った「X(エックス)ジャイロ」。親子で協力しながら作りあげました。

Dscn9146できあがったら、さっそく校庭に出て飛ばします!長さや重りを調整したりしながら、よく飛ぶジャイロができたようです。

5・6年生は体育館で、親子ふれあいゲームheart04

Dscn9161新聞紙を使ったゲームでは、どれだけ長く切ることができるか競争や…

Dscn9157親子2人一組で広げた新聞紙の上に乗り、先生とのジャンケンに負けたら大きさを半分にしていくゲームを楽しみました。ジャンケンに負け続け、最終的にはお母さんをおんぶしている子もhappy02

短い時間でしたが、クラスで親子のふれあいを楽しめたようですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。