« 【シリーズ卒業】6年生…いままでありがとう! | メイン | ベルマーク運動に取り組もう! »

2017年3月 3日 (金)

大城小とも交流♪ 越山でお別れ遠足

6年生との最後の思い出づくりとなるお別れ遠足が3日あり、越山遠足で楽しいひとときを過ごしました。今回は初めて大城小の子どもたちとの交流もありました。

P1210569曇り空で、少し肌寒い陽気となりましたが、子どもたちは元気に越山公園へ向けて学校を出発run

Dscn7246同じ場所へ遠足に来た大城小の子どもたちと、交流を兼ねたドッヂボール大会も開かれましたbasketball

Dscn7254いつもは単独の遠足なので、子どもたちにとっても新鮮なようでしたhappy01

Dscn7287

Dscn7272

P1210651楽しく遊んだあとは、お待ちかねのお弁当タイムriceball おうちの方が作ってくれた愛情弁当をほおばり、にっこりheart04 「自分で作ってきた」という子もいましたよ!すごいですね~shine

P1210662

P1210676お弁当のあとは、同じ敷地内にある町立歴史民俗資料館へ!館の外に移築してある古民家や、西郷さんをテーマにした特別企画展を見学しました。

心配された雨もなく、たっぷりと楽しむことができたお別れ遠足note思いで深い一日となったことでしょうconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。