« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月の投稿

2015年8月 3日 (月)

早くも1回目の出校日!みんな元気です♪

45日間の長い夏休みも、すでに2週間以上が過ぎ、8月3日は1回目の出校日!旅行などで島外に出ている児童をのぞき、子どもたちが元気いっぱいの姿を見せてくれましたよ~happy02

P10707821階オープンスペースであった全校朝会で、柚木園ひとみ校長先生は、①リズム正しい生活②自分のいのちは自分で守る③目標をたて、毎日達成度を振り返る―の3つの約束をあらためて確認。残りの夏休みを充実したものにするよう、子どもたちを激励しました。

P1070786続いて表彰伝達がありました。7月にあった町水泳記録会で優秀な成績をおさめた児童に、賞状が手渡されたほか、特別水泳訓練を重ねて自分のもてる力を十二分に発揮した5・6年生に、下級生から大きな拍手が送られました。

主な成績は以下の通りです。

▽5年男子50メートル自由形 第1位 川野佳高▽同女子 2位 光永真海▽6年女子50メートル自由形 1位 飯隈音光▽同50メートル平泳ぎ 1位 飯隈音光▽6年男子50メートル平泳ぎ 3位 師玉巧太▽同100メートル平泳ぎ 3位 山下泰柚雄

みんな、よく頑張りましたね!