« 2022年2月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月の投稿

2023年12月26日 (火)

お持ち帰りタブレット

学校では,タブレットの持ち帰りも行っています。

冬休みに,復習をしたり各教科でもっと知りたいことを調べたりと子どもたちがタブレットを使ってくれたらと思います。

授業での活用の様子も随時アップしていきます。

Img_4899

2023年12月25日 (月)

きれいな花を咲かせたい

冬休みに入りました。

学校の花壇には,きれいな花が咲いています。

これは町からいただいた花の苗を植えたものです。

これから,プリムラやキンセンカ,サルビアやアメリカンブルーなど

色とりどりの花が咲くことでしょう。

花壇の花たちも,子どもたちが学校に登校する日を心待ちにしています。

Img_4904

2023年12月22日 (金)

いよいよ冬休み

  今日で2学期が終わります。

 明日から子供たちが待ちに待った冬休み。クリスマスやお正月。

楽しい行事がいっぱいですね。

 終業式では,3年生が「2学期の反省と冬休みに向けて」発表しました。

この冬休みを健康で楽しく過ごすとともに,これまで学習したことの復習にも取り組んでほしいと思います。

 そして,1月9日(火)に,全校児童の笑顔が学校に戻ってくることを楽しみにしています。

P1330306_2

2023年12月21日 (木)

クリスマスツリー完成

正面玄関に飾っているクリスマスツリー。

ツリーのてっぺんに大きな星の飾りがついて完成しました。

53

この飾りは,12月に一番たくさん本を借りて読んだ子がつけてくれました。

その図書貸出冊数は53冊。とても素晴らしいことです。

読書は心を育てます。本がすぐそばにある環境をこれからもつくっていきたいと思います。

2023年12月20日 (水)

滑り台が設置されました!

 先日,校庭に滑り台が設置されました。

早速子供たちは滑り台ですべりぞめ。真新しい滑り台の滑り具合に大満足でした。

今年度,ジャングルジムと滑り台を設置していただきました。

大切に使うとともに子供たちに体力作りに役立てていきたいと思います。

Img_2769