« 【かごしまの教育県民週間】長寿会とのふれあい活動がありました!② | メイン | 【かごしまの教育県民週間】学習発表会②2年生 »

2021年11月10日 (水)

【かごしまの教育県民週間】学習発表会①1年生

「地域で育むかごしまの教育県民週間」期間中の11月5日、令和3年度の学習発表会が体育館を会場に開かれました。

保護者の方々や、児童委員など地域の来賓のみなさんが足を運ばれ、子どもたちの学習の成果をしっかりと見届けてくださいました。

まずは1年生の発表から!

Dscf3023

Dscf3039とってもお茶目な「はじめの言葉」に続き、『元気いっぱい がんばるもん!』と題して発表しました。

Dscf3052

Dscf3057

Dscf3062かわいいかわいいヒツジの「メェメェちゃん」になって登場した1年生6人。あまりの愛らしさに、会場のみんなはため息…!

Dscf3067

Dscf3070

Dscf3075

Dscf3084でも、1年生はかわいいだけじゃないんです!こくごのお勉強で習う「いちねんせいのうた」などの詩や教科書の内容を、いくつもいくつも暗唱したり…

Dscf3102

Dscf3108鍵盤ハーモニカの上手な演奏を披露したりと、大活躍!1年生たちの素晴らしい頑張りに、観客から大きな拍手がわいていました。

(つづく)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。