« 【かごしまの教育県民週間】長寿会とのふれあい活動がありました!① | メイン | 【かごしまの教育県民週間】学習発表会①1年生 »

2021年11月10日 (水)

【かごしまの教育県民週間】長寿会とのふれあい活動がありました!②

11月2日にあった長寿会とのふれあい活動。今回は3年生以上の子どもたちが参加したグラウンドゴルフ体験の様子をご紹介します。

P1160659

Img_15743年生たちは、今年はじめてのグラウンドゴルフ体験です。上手にスティックを振って、ボールを飛ばすことができました!

P1160619

P1160631打ち方も、スコアの付け方も、長寿会のみなさんがとてもやさしく教えてくれました。難しいスティックさばきは、手取り足取りの熱心な指導!

Img_1585ナイスショットには、打った本人だけでなく、見守るみんなが笑顔♪

P1160660長寿会のみなさんの熟練の技を、真剣に見守る児童も姿も。来年もふれあい活動を通して、どんどん上手になるといいですね!

今年度も変わらず実施できた長寿会とのふれあい活動。日頃から子どもたちを温かく見守ってくださる地域のお年寄りに、心から感謝したいと思います。みへでぃろど~happy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。