« 【かごしまの教育県民週間】学習発表会①1年生 | メイン | 【かごしまの教育県民週間】学習発表会③3・4年生 »

2021年11月10日 (水)

【かごしまの教育県民週間】学習発表会②2年生

令和3年度の学習発表会、つぎのプログラムは2年生による劇『たのしさいっぱい2年生』です。

Dscf3149

Dscf3140オープニングでは、いま学習している九九を5の段まで披露してくれた2年生。ダジャレを交えたり、楽しく音楽にのって唱えたりする発表から、2年生がいつも楽しく学習している様子が見えるようでした。

続いては国語の学習で学んだ「お手紙」を劇にして発表します。

Dscf3161

Dscf3171がまくん、かえるくん、かたつむりくん、ナレーションの役をクラスの友だちで交代しながら演じました。

Dscf3179

Dscf3178途中、がまくんのユーモラスな姿にナレーション役のお友だちが思わず笑いだしてしまう一幕も。普段から、とっても仲の良い2年生らしい、ほほえましい姿でした。

がまくんに、かえるくんからの大切なお手紙を届けるのは、かたつむりくんです。

Dscf3192お手紙を持ったかたつむりくんが、思わぬ場所から登場すると、会場はびっくり!

Dscf3196「お手紙、まだかな~」と待っているがまくん、かえるくんのもとへ…かたつむりくん、いそげ!

Dscf3198無事にお手紙を届けて、かたつむりくんは満足そうな笑顔!会場からも大きな拍手がわき、2年生のすてきな発表に花を添えてくれました。

(つづく)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。