« 【かごしまの教育県民週間】学習発表会②2年生 | メイン | 【かごしまの教育県民週間】学習発表会④5・6年生&展示発表! »

2021年11月10日 (水)

【かごしまの教育県民週間】学習発表会③3・4年生

令和3年度の学習発表会4番目の演目は、3・4年生による合奏『パフ』と合唱『たいようのサンバ』です。にぎやかな音楽ステージの始まりです!

Dscf320611月13日に予定されている町小中音楽発表会に、内城小代表として出演する3・4年生。今回は、その発表演目を披露してくれました!

Dscf3211

Dscf3228『パフ』の合奏では、演奏前に簡単な曲の紹介もあり、観客はすんなりと曲の世界に入ることができました。

Dscf3224

Dscf3219音楽の時間だけでなく、毎日練習を重ねてきた3・4年生。とても真剣な表情でリコーダーを演奏します!頑張ってきた成果が十分に発揮された、すごく上手な演奏でした。

Dscf3237続く合唱『たいようのサンバ』は、元気印の3・4年生にぴったりの楽しい曲!

Dscf3246

Dscf3241軽快な手拍子と楽しい振り付け、そして会場全体に響き渡る元気いっぱいの歌声!観客も手拍子で応えます。ダンスは、観客も一緒に踊りだしたくなるような楽しさです!

Dscf3253

Dscf32514年生の2人は、歌と踊りにあわせてホイッスルとカウベルの演奏もこなしました。さすが!

3・4年生の素晴らしい演奏と合唱は、会場を一気に真夏の太陽の下に連れて行ってくれました。音楽発表会でも、楽しく発表してきてくださいね!

(つづく)



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。