« 【かごしまの教育県民週間】学習発表会③3・4年生 | メイン | 「いい歯にっこり集会」目指せ!きらきら歯 »

2021年11月10日 (水)

【かごしまの教育県民週間】学習発表会④5・6年生&展示発表!

令和3年度の学習発表会、最後の登場は5・6年生です。創作劇『内城小の七不思議』。ちょっとこわ~い?内城小の七不思議のうち、3つをリポートしてくれるそうです!

Dscf3281最初の現場はトイレ。ここにどんな七不思議が…?

Dscf3284

Dscf3287トイレのスリッパを脱ぎ散らかしていると、トイレの花子さんが現れるそうです!内城小のみんなは、ちゃんとトイレのスリッパをきれいに並べましょう!

Dscf3306

Dscf3304続いての現場は廊下です。子どもたちが、制服や体操服のすそを出すなど、だらしない様子で過ごしていると…そこに現れるのは口裂けミミちゃん! ちゃんと身だしなみを整えましょう!

Dscf3316

Dscf3324最後の現場は、児童玄関です。雨の日に、傘をちゃんとたたまずに傘立てに入れたりすると…そこに現れるのはテラハラキモ男!みんなを雨から守る大切な傘です。ちゃんと傘立てに立ててあげましょうね!

続いて、5・6年生一人ひとりの夢の発表も。

Dscf3370

Dscf3391将来の夢をかなえるために、どんな努力をしなければならないのか、いまからできる準備は何か…。それぞれが調べた内容を、堂々と発表していました。夢に向かって、頑張れ!

最後は6年生による「おわりのことば」。

Dscf3416各学級の発表を見た感想も交えながら、学習発表会を締めくくりました。

また、会場には児童の様々な作品が展示され、保護者など来場者が熱心に鑑賞していました。

Dscn9091

Dscn9102舞台発表も展示発表も、大成功に終わった令和3年度の学習発表会でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。