« 2月もイベント盛りだくさん!「子ども園と節分交流」 | メイン | 児童集会で5・6年生が「思い出」発表! »

2020年2月13日 (木)

「ようこそ、新1年生!」~体験入学がありました

この春に小学校へ新入学する新1年生を迎え、13日、内城小の様々な活動を紹介する体験入学がありました。

P10802901年生教室で開かれた体験入学には、1年生のほか新1年生6人と保護者のみなさんが参加しました。

P1080291新1年生のみんなも、保護者のみなさんも、少し緊張した様子…。

P1080296まずは1年生が一人ずつ自己紹介。元気よく名前を言ったあと、「よろしくお願いします」とごあいさつしました。それにこたえて新1年生も、一人ずつ自己紹介してくれました。

P1080298続いて1年生の学級担任の先生が、内城小での一日の様子や、一年間の大きな行事を紹介しました。

P1080306_2最後は、入学式で新1年生が合唱する「どきどきドン 1ねんせい」を踊りました。音楽の時間にたくさん練習したという1年生が、お手本を見せてくれました。

P1080312大きな声で歌いながら、振り付けも完璧に踊ってくれましたよ!さすが、お兄さん・お姉さんですね~。

P1080316新1年生のみんなも一緒になって踊りました。とっても上手に踊れたので、入学式では、きっと来場する保護者や地域のみなさんも大喜びですね!

体験入学のあとは、新1年生の保護者を対象にした入学説明会も開かれました。

かわいい新1年生が内城小に仲間入りするのを、心から待っていますよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。