« 水の事故から命を守れ!着衣水泳訓練 | メイン | 元気いっぱい2学期がスタート! »

2019年7月19日 (金)

1学期終業式…いよいよ夏休みです!

1学期の終業式が19日、体育館で開かれました。43日間の長い長い夏休みの中、たくさんの思い出が作れるといいですね!

P1050816終業式にそろった内城小の児童たち。夏休み直前の浮き立つ気持ちをおさえ、しっかりとした態度で式にのぞみます。

P1050818校長先生は、1学期中の子どもたちの頑張りをほめながら「夏休みに2つの宿題を出します」と宣言!ひとつは「事故にあわないこと」、もうひとつは「おうちの手伝いをすること」。特に事故にあわないために、「道路に飛び出さない」「子どもだけで海や川へ行かない」「火遊びをしない」の3つのことを子どもたちと約束しました。

P1050822続いて5年女児が代表であいさつ。1学期中は、漢字の書き取りを頑張ったと振り返り、「2学期算数を頑張りたい。ノートを分かりやすくとって、ドリルで復習したい」と述べました。夏休み中もしっかりと復習に取り組めるといいですね!

P1050827式後は図画コンクールなどの表彰伝達もありました(被表彰者は下記)。夏休み中もたくさんの作文、課題、作品づくりにトライしてくださいね~!!

P1050831

P1050833また子どもたちは、1学期の締めくくりに学校中をきれいに掃除しました。

「病気・けが・事故」のない安全な夏休みにしましょう!登校日に元気な子どもたちに再会するのを楽しみにしています!

【第70回県図画作品展(町審査)】▽特選 窪田煌海(1年)前田莉歩(2年)池下舞音(3年)朝戸やよい(同)位田奈美恵(4年)亘滉人(同)寺原舜真(同)碇山奈央(5年)桂幸花(6年)▽入選 吉村颯太(1年)位田光志(同)荒田海冴(同)中水流希実(2年)碇山結菜(3年)速水大樹(同)大勝凰凱(同)福元悠月(4年)荒木紗空(5年)藤井智広(同)池下廉虎(同)速水わかな(6年)大勝劉聖(同)

【第37回大島地区『歯と口の健康週間』図画・ポスターコンクール(町審査)】▽佳作 荒木凱空(1年)前田莉歩、碇山結菜、寺原舜真、荒木紗空、桂幸花▽特別賞 荒田海冴、窪田煌海、池下舞音、朝戸やよい、亘滉人

【町小学校水泳記録会】▽25m自由形5年男子 3位 宗大翔

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。