« 人権週間です!~人権教室がありました | メイン | みんな頑張りました!持久走大会② »

2018年12月 5日 (水)

みんな頑張りました!持久走大会①

季節が夏に逆戻りしたかと思うほどの暑さに見舞われた4日、持久走大会が開かれました。保護者や地域の皆さんが声援を送るなか、子どもたちは懸命にゴールを目指しました。

P1000917_3毎年交流を兼ねて、内城こども園の年中・年長組さんも参加してくれている持久走大会。学校の校庭と外周を使った周回コースを設定し、子ども園は476㍍、1・2年は800㍍、3・4年は1300㍍、5・6年は1500㍍を走ります。

開会式で校長先生は、いままで体育の時間に練習を積んだ頑張りをたたえ、最後まであきらめずに走りぬくよう励ましました。

P1000925児童代表で6年生が選手宣誓。練習の成果を発揮して、ベストタイムを目指したいと意気込みを語りました。

準備運動のあとは、子ども園の年中・年長組さんがスタート!

P1000931

P1000941笑顔にこにこで走るちびっ子たち。転んで涙があふれてしまう児童もいましたが、最後まで頑張ってゴールしましたよ!

続いては、3・4年生です。

P1000956一斉にスタートした子どもたち。笑顔も浮かべて、とても楽しそう!

Img_1148トップ争いも見応え十分!

P1000990自分の力を信じて、練習以上の頑張りを見せてくれた子どもたちでした。

次回は、1・2年と5・6年の様子をお伝えします。(つづく)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。