« 1~4年生 大城小と「小・小連携」で交流学習 | メイン | 図書委員会が「ブックパーティー」 »

2018年12月20日 (木)

内城子ども園とクリスマス交流会~5・6年

内城子ども園とのクリスマス交流会が18日、同園であり、5・6年生が参加して園児たちと楽しく交流しました。

P1010242毎年恒例のクリスマス交流会! 5・6年生の中には、子ども園に幼い兄弟が通っている児童もいます。ちびっこたちも、お兄ちゃん・お姉ちゃんが来てくれて、嬉しそう!

P1010244楽しい扮装で、すっかりクリスマス気分!

P1010259子どもたちに取り囲まれ、もみくちゃになっている5年生…happy01 楽しく交流できたことが写真からも伝わってきますね!

P1010274各クラスに分かれての交流のあとは、全体で集まってクリスマス会! 5・6年生は三味線と唄のプレゼントをしました。子ども園の皆さん、喜んでくれたでしょうか?

P1010287クリスマス会のあとも、お楽しみがいっぱい!園庭に出て、みんなで元気いっぱいに遊びましたよ!子どもたちは、一緒に遊具やサッカーで遊んだり、抱っこやおんぶをしてもらったり、とてもうれしそうでした。

来年の交流会がいまから楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。