« 内城子ども園とクリスマス交流会~5・6年 | メイン | 2学期が終わりました!安全な年末年始を! »

2018年12月20日 (木)

図書委員会が「ブックパーティー」

19日の昼休み、図書委員会の4~6年生が読み聞かせの会を開きました。

Dscn5612今回のイベントは、図書委員のアイデアで「ブックパーティー」と名付けました。まずは4年生ふたりが大型絵本の読み聞かせ!

Dscn5616参加した子どもたち、とっても嬉しそう!

Dscn5622続いては絵本の読み聞かせです。6年生のお兄ちゃんが、面白くて笑いが止まらなくなるようなユーモアたっぷりの絵本を読みました。

Dscn5627最後は図書委員が考えたクイズです。「かいけつゾロリのイシシとノシシ。ほくろがあるのは、どっち?」「図書室の中には、ぬいぐるみがいくつある?」など、一生懸命に考えた問題が出されました。

準備や練習を頑張った図書委員の皆さん、お疲れ様!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。