« 5・6年生が町内4校合同交流学習 | メイン | 内城子ども園とクリスマス交流会~5・6年 »

2018年12月12日 (水)

1~4年生 大城小と「小・小連携」で交流学習

4校合同交流学習で5・6年生が和泊小を訪れていた7日、学校に残った1年生から4年生の児童は、お隣の大城小との合同交流学習に参加しました。

「小・小連携」で日ごろから交流を深めている大城小と内城小。4年生以下の児童同士を対象にした交流学習は、昨年度から始まった新しい取り組みです。

Dscn0593内城小には両校の1・2年生が集合しました。みんな、とってもいい笑顔ですね!

P1010106

P10101101年生たちは図書室で、それぞれの大好きな本を紹介しあう活動を行っていました。お互いのおすすめ本を手にとって、嬉しそうでしたよ。

Dscn05692年生も仲良く机を並べて勉強し、すっかり「いい感じ」!

Dscn0599大城小のみんなを見送る時には、すっかり打ち解け、元気に手を振り合っていました。

Dscn54993・4年生は大城小に集合です!

Dscn5525

Dscn5539スズランテープで体育館や音楽室を飾っちゃう楽しい図工の活動には、みんな夢中!

Dscn5560

Dscn5565給食もピクニック気分で楽しくいただきました。

Dscn5550

Dscn5575互いに交流を深め、思い出たっぷりの一日になったことでしょう。大城小のみなさん、仲良くしてくれてありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。