« みんな頑張りました!持久走大会② | メイン | 長寿会とのふれあい交流会!「楽しい時間をありがとう」 »

2018年12月 5日 (水)

むんがたいの時間、楽しかったよ♪

読書ボランティアサークル「むんがたい」の皆さんによる朝の読み聞かせが5日、各クラスでありました。

Dscn54731年生たちは、冬にぴったりの絵本を読んでもらって大満足♪ おばけが出てくる絵本でも、楽しく味わえましたね。

Dscn54765・6年生は、なんと民話語りを味わわせていただけました~!身振り手振りをつけてテンポよく語られる民話は、とても伝わりやすくて楽しかったですね。

Dscn5497

Dscn5481真剣にお話に聞き入っているこの子たちは、2年生です。いまのシーズンにぴったりのクリスマスの本などを読んでもらえました。クリスマスが待ち遠しい!

Dscn5490

Dscn5494そして3・4年生は、沖永良部島にしか生息していないというマイマイ(カタツムリ)を見せてもらいながら、いますぐ自然観察がしたくなるような図鑑を紹介してもらいました。子どもたちは興味津々!

楽しい朝の時間をありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。