« 「夢にチャレンジしよう!」~全校朝会 | メイン | 家族ふれあい給食がありました! »

2018年11月 9日 (金)

久しぶりに「むんがたい」読み聞かせ!

読書ボランティアサークル「むんがたい」の皆さんによる朝の読み聞かせが7日、各教室でありました。

P1000551こちらは3・4年生教室の様子です。子どもたちにも馴染みの深い『3びきのやぎのがらがらどん』のエプロンシアターを披露してもらい、大喜びの3・4年生でした。

P10005482年生は、国語の教科書にも載っている『スーホの白い馬』の読み聞かせです。ボランティアの方が「この話、知ってる?」とたずねると、「教科書にあるよ~!」とうれしそうな笑顔!

P10005585・6年生たちも、名作絵本を読んでもらいました。それぞれ特技がある九人のきょうだいたちが、悪い王さまをやっつける『王さまと九人のきょうだい』。ボランティアの方が、「兄弟やクラスのみんなと力をあわせて頑張って」とメッセージを贈ってくださいました。

P1000561そして1年生のクラスでは、とても面白い紙芝居を読んでもらいました。子どもたちは、お話の世界に夢中。楽しい朝読みの時間となりました。

9月、10月と朝の読み聞かせはお休みでしたので、久しぶりの読み聞かせに子どもたちは大喜びでした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。