« 青少年赤十字の交付式がありました | メイン | グループ読書でふれあい »

2018年6月 7日 (木)

「むんがたい」の読み聞かせがありました!

6日の朝の時間は、読書ボランティア「むんがたい」の皆さんによる読み聞かせがありました。

Dscn41731年生のクラスでは、歯と口の衛生月間にぴったりの、歯に関する絵本などを読んでくれました。1年生たちはみんなうれしそうな笑顔!

Dscn41772年生教室では、ユーモアたっぷりの絵本を読み聞かせ!読み手と子どもたちがやりとりしながら、楽しく絵本の世界を味わっていました。

Dscn41823・4年生のクラスでも楽しいユーモア絵本を紹介してくれました。男の人ならではの迫力ある読み聞かせで、子どもたちを喜ばせてくれました。

Dscn4186そして5・6年生教室では、心にしみる素敵な詩を絵本にした作品を読んでくれました。静かな雰囲気の中、じっくりと作品世界を味わうことができたようです。

読み聞かせは来月も予定しています!内城小のみんな、お楽しみに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。