« 【シリーズ卒業】先生方を招き「お別れ会食」 | メイン | 「未来の自分へ!」タイムカプセル納め式 »

2018年3月15日 (木)

SSTV見学&うぶすな学級閉級式

5・6年生は14日、和泊町のケーブルテレビ「サンサンテレビ(SSTV)」を社会見学しました。

Dscn3110いつも学校行事や町のイベントを取材してくださるSSTVの皆さん!一体、どうやって視聴者にニュースを届けているのでしょうか?子どもたちも、興味津々ですhappy01

Dscn3128スタジオでカメラを回したり、アナウンサー役をしてみたりなどの体験も。5・6年生は、かっこいいカメラに釘付け~sign01

Dscn3133これがきっかけとなり、テレビ業界や報道の世界に関心を寄せる児童がいるかもしれませんね!SSTVの皆さん、楽しく勉強になる社会見学をありがとうございました!

また同日は、うぶすな学級(特別支援学級)の今年度閉級式もありました。

Dscn3145うぶすな学級に在籍するのは、1年生一人。この一年間、国語や算数をはじめ、たくさんのお勉強に挑戦し、学校の先生方やおうちの方々が驚くほど目覚ましい成長を見せてくれました。

Dscn3159閉級式では、ご家族や先生方が見守るなか、算数の足し算・引き算、ひらがなの読みなど「できるようになったこと」を発表。また、運動会など心に残る学校行事についても作文にまとめ、堂々と読み上げました。

最後は「2年生になっても、がんばるぞ!エイエイ、オー!」と、会場みんなで声をそろえました。来年度も、ますますの成長が楽しみですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。