« 卒業前に6年生も「お茶の時間」 | メイン | SSTV見学&うぶすな学級閉級式 »

2018年3月13日 (火)

【シリーズ卒業】先生方を招き「お別れ会食」

もうすぐ卒業式…。

12日には6年生が先生方を招いて親睦する「お別れ会食」が家庭科室でありました。複式学級のため、5年生も毎年協力してくれます!

Dscn3050

Dscn3053今回のメニューは「サンドイッチ」と、切り落としたパンの耳を油で揚げたお菓子。5時間目から調理や準備が始まりました。みんな、手際が良いです!

Dscn3057お料理が完成したところで、先生方を招いて開式!

Dscn3061

Dscn3063喫茶店で出てくるような本格的なサンドイッチに、招かれた先生からも歓声!「おいしい、おいしい」と笑顔が広がりました。

Dscn3080続いて、卒業する6年生が一人ひとり前に出て、中学校での抱負を語りました。「部活と勉強を両立させたい」「家でのお手伝いも頑張りたい」など、力強く宣言していましたよ!

Dscn3081最後はみんなで協力して後片付け。わずかな時間でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。5・6年生、ありがとうhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。