« SSTV見学&うぶすな学級閉級式 | メイン | 第70回卒業式…8人が巣立ちの日 »

2018年3月20日 (火)

「未来の自分へ!」タイムカプセル納め式

いよいよ卒業が迫った6年生たち…。

20日には、思い出の品々を入れたタイムカプセルを「うぶすなの杜」の旧奉安殿に納めました。

Dscn3176タイムカプセルに使うのは、プラスチックの衣装ケースです。この中に、思いで深い品々を入れ、二十歳の成人式を迎えたときに母校を訪問し開封します。

Dscn3179宅習ノートや愛用の筆入れ、大好きなマンガ雑誌、学習発表会でみんなで作った小道具などなど、いろんな品が入れられました。

Dscn3180「二十歳の自分へ」「二十歳の級友へ」と、ノートにメッセージを書き込む児童も。成人式の日に、時空をこえたメッセージが届くなんて、すてきですね!成人式での再会が楽しみです。

同日は卒業式の会場設営も行われ、6年生8人を送り出す準備が万端整いました。22日には、門出にふさわしい好天に恵まれますように…。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。