« 授業参観がありました! | メイン | 大城小と合同で!お別れ遠足 »

2018年3月 5日 (月)

6年の兄ちゃん、姉ちゃん「ありがとう!」

卒業間近の6年生たちに、下学年生が感謝の気持ちを伝える「6年生とのおわかれ会」が2日、体育館でありました。

Dscn2695まず2年生の発表。6年生8人へのメッセージカードを手渡して…

Dscn2706ダンスを披露。最後には6年生たちもさそって、一緒に楽しくジャンプしました。

Dscn2709続いての1年生も、同じくメッセージカードを一人ひとりにプレゼント!

Dscn2711「中学生になって、ますます頑張ってもらいたい!」運動会の応援団のように、元気いっぱいエールを送ってくれました。

Dscn27263・4年生は、6年生それぞれの得意分野で対決を申し込みました!釣り名人の兄ちゃんには魚クイズ、バレーやサッカーを頑張ってきた兄ちゃん、姉ちゃんとは技の対決など。

Dscn2738

Dscn2737読書やピアノ演奏が得意な3・4年生が、同じ特技を持つ6年生に挑戦するクイズなどもあり、たっぷり楽しませてくれました。

Dscn27465年生は、J―POPの曲名当てクイズを出しました。流行に敏感な5年生たちの出題とあり、なかなか難しいようで、6年生だけでなく全校児童で挑戦していました。5年生は司会進行も担当してくれましたよ。

Dscn2761全体レクレーションのあと、6年生からお礼の出し物。みんなで練習したダンスを発表し、下学年生を喜ばせてくれました。ありがとう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。