« 6年の兄ちゃん、姉ちゃん「ありがとう!」 | メイン | 全校朝会がありました »

2018年3月 5日 (月)

大城小と合同で!お別れ遠足

6年生との思い出づくり「お別れ遠足」が2日、町民運動広場でありました。今回も昨年度に続き、お隣の大城小と合同開催。学校の垣根をこえた交流を楽しみました。

大城小との合同お別れ遠足は、小・小連携の一環。両校の子どもたち、先生方が町民運動広場にそろったところで、高学年・中学年・低学年の3グループに分かれて交流活動を行いました。

Dscn2793

Dscn2799高学年グループでは、人間知恵の輪などの遊びや、ボールゲームなどをともに楽しみました。人間知恵の輪では、なかなか解けずに苦戦している子どもたちでしたが、笑いの絶えない雰囲気でした。

Dscn2785中学年は、ぐるぐるジャンケンゲーム、タグラグビー、ドッチビーなどを楽しんでいました。人数も多く、とてもにぎやか!いつもはできない大人数でのゲームの面白さを味わっていました。

P1240819

P1240827低学年生も、ボール運びゲームやぐるぐるジャンケンなどを一緒に楽しみ、すっかり仲良しに!ちょっと照れてしまう子もいましたが、大人数での活動を経験できることは貴重です!

交流活動のあとは、各校に分かれて「お弁当タイム」deliciousriceball

Dscn2844

P1240846

P1240849今回は、初めて縦割り班で昼食をとりました。おうちの方々の愛情たっぷり手作り弁当、早起きして自分で頑張って作ったお弁当などなど…どれもおいしそうでしたね!

お弁当のあとは、自由遊び!

Dscn2925_2

P1240889

P1240864思い思いの場所で、楽しいあそびを見つけて夢中になって遊んでいました。楽しい思い出、いっぱいできましたねhappy01(最後の3枚は、6年生児童が撮影してくれました!ありがとうheart04

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。