« 6年生とふれあい「グループ読書」 | メイン | 6年の兄ちゃん、姉ちゃん「ありがとう!」 »

2018年3月 2日 (金)

授業参観がありました!

1日の5校時は授業参観があり、1年間の学習の成果を発表したり、国際理解の学習に取り組む様子を保護者のみなさんに見てもらいました。

P1240768

P12407851年生は、これまでの思い出を一人ひとり発表したり、合唱を披露したり。参観してくださったお父さん、お母さんから感想ももらい、嬉しそうな1年生でしたhappy01

Dscn2662

Dscn26832年生も、6人それぞれが「2年生になってできるようになったこと」を発表しました。サッカー、バレーボール、九九など自分の「売り」をアピール!お父さん、お母さんをたっぷり楽しませてくれましたよ!

Dscn2617_2

Dscn2686_23・4年生のクラスは、体育の授業。4段の跳び箱と台上前転、単縄・長縄に取り組みました。上手にできる子も、なかなかできない子も、自分なりの精一杯の姿を発表することができていました。頑張りましたね!

Dscn2678

Dscn26745・6年生は、ベトナムの日本人学校で勤務した経験のある先生から、ベトナムの文化を教わりました。ベトナムの民族楽器や民族衣装、日常的に使われる雑貨類などもたくさん見せてもらい、楽しい国際理解学習となりました。

各クラスとも多くの保護者が足を運び、我が子の頑張る姿を見守ってくれていました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。