« ハッピータイムで手品楽しむ | メイン | 授業参観がありました! »

2018年2月23日 (金)

6年生とふれあい「グループ読書」

卒業していく6年生たちとの思い出をつくる「グループ読書」が23日、朝の時間にありました。

今年度の卒業生は8人。来月の卒業式まで残された日数は、あとわずかです。すべての下学年生が、6年生たちと身近にふれあえる機会を持てるように、今回はグループ読書を計画しました!

Dscn25768人の6年生それぞれがチームリーダーとなり、4~5人ずつの下学年生とグループを作ります。下学年生は「どんな本を読んでくれるのかな」と笑顔。

Dscn25786年生たちは図書室で事前に絵本などを借りて準備していましたよ!ちょっとだけ緊張した表情も浮かべながら、みんなの前で読み聞かせです。

Dscn2582読み聞かせは苦手なお兄ちゃんも、絵本を読んであげるのが大好きなお姉ちゃんも、それぞれ一生懸命でした。6年生たち、ありがとう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。