« 移動図書館がやってきた! | メイン | 体力テスト、頑張りました! »

2017年5月12日 (金)

音楽集会で手話合唱♪

5月の音楽集会が12日、朝の時間にあり、全校で手話合唱を練習しました。

今回は、町小中音楽発表会で歌う予定の『てのひらをたいように』を練習!

P1220413まずは、全校で声を合わせて合唱しました。

P1220421歌に出てくる生き物たちの画像を、指導担当の先生が見せてくれました♪ 「昔は、イナゴを佃煮にして食べていたそうですよ~」と先生が言うと、子どもたちは「ええ~~~~~っsweat01」とビックリ!

P1220425

P1220432続いて、手話も練習しました。音楽発表会では手話合唱に挑戦します。本番まで、一生懸命に練習しましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。