« 「むんがたい」の読み聞かせがありました♪ | メイン | 音楽集会で手話合唱♪ »

2017年5月12日 (金)

移動図書館がやってきた!

和泊町立図書館が、バスに楽しい本を満載して学校を訪問してくれる「移動図書館」!

11日は今年度初回の来車日とあり、1年生をはじめ多数の児童が利用していましたhappy01

P1220399毎月やって来る移動図書館車。バスの中にも外にも、たくさんの本棚がついており、絵本や読み物、図鑑、雑誌、マンガなどが詰まっています!

P1220401初めての1年生たちも、わくわくしながらバスに乗り込みます。「おじゃましま~す」「わあ、すご~い!」…嬉しくて、どの本を借りるか決められないくらいですhappy02

P1220395お気に入りの本が見つかったら、係の人が待つカウンターへ。自分の学年と名前を告げて、貸出作業をしてもらいます。

P1220408たくさんの子どもたちが次々に訪れ、とっても賑わっていた移動図書館車でした。また来月も、よろしくお願いします!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。