« 朝の読書タイムに読み聞かせ♪ | メイン | 今年度最初の全校朝会 »

2017年4月 7日 (金)

初めての給食…「おいしいよ!」

学校生活がスタートして、わくわくどきどきの1年生たち。

7日は身体計測などのほか、初めての給食もあり、子どもたちは大喜びの様子でしたhappy01

P1220011ぶかぶかの給食着を着て、初めての給食配膳に挑戦する1年生たち!担任の先生に優しく教えてもらいながら、とっても上手にできました。

P1220012「小さなおかずは、ここに置くんだよね!」 おぼんに配膳するのも、自信満々♪

P1220018

P1220019この日のメニューは、島の特産ジャガイモをたくさん使ったカレーライスと、海草や野菜のサラダ。みんな、もりもり食べていますdelicious

P1220021おいし~い給食に、この笑顔heart02 給食センターの皆さん、これからもおいしい給食をお願いしま~す!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。