« 【シリーズ卒業】お別れ茶話会&卒業式予行 | メイン | 修了式~子どもたち、成長しました! »

2017年3月23日 (木)

【シリーズ卒業】8人が巣立ち…みなで門出祝う

第69回卒業式が23日、内城小体育館でありました。あいにくの雨が降りしきる中でしたが、会場には保護者や来賓・地域の方々が足を運び、巣立ちを迎えた8人の卒業生の晴れ姿を見守りました。

Dscf6089雨脚が強まる中、始まった卒業式…。晴れやかな表情の卒業生8人が入場しましたshine

Dscf6099保護者、在校生、来賓や地域の皆さんが、8人の晴れ姿を見守ります。

Dscf6123

Dscn7513_2卒業証書授与では、厳粛な雰囲気のなか、一人ひとりが壇上で証書を受け取り、会場の皆さんに披露しました。

Dscf6191

Dscn75686年間の歩みを振り返りながら、在校生や地域の方々、恩師、そして保護者の皆さんへ思いを伝える「お別れの言葉」…

Dscf6184在校生も、大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんに感謝の気持ちを伝え、ともに歌声を重ねて別れを惜しみました。

Dscf6195また、校旗の引き継ぎも行われ、5年生と卒業生の代表児童が「明るく 強く 正しく 最後まで」の校訓を胸に校旗をバトンタッチsign01

Dscf6230保護者代表あいさつでは、卒業という節目を迎えた我が子たちに対する熱い激励の言葉が贈られました。

Dscf6233いよいよ卒業生退場…会場の拍手をあびながら、晴れがましい笑顔で母校を巣立っていきました。

Dscf62466年間の積み重ねを力として、それぞれの場所で自分らしく輝いてください。ちばりよ、8人の卒業生!

~おまけ~

Dscn7480

Dscn7395会場後方には、卒業生がプレゼントしてくれた記念品の図書や卒業文集、卒業アルバムが展示され、在校生が早速手にとって開いていました。卒業生の作品コーナーもあり、保護者の皆さんが熱心に鑑賞していました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。