« 【シリーズ卒業】8人が巣立ち…みなで門出祝う | メイン | のほほんで「レストラン」などイベント♪ »

2017年3月24日 (金)

修了式~子どもたち、成長しました!

平成28年度の修了式が24日あり、一年間の成長を記した修了証が子どもたちに手渡されました。

式では、5学年の代表児童5人が学年ごとに登壇し、校長先生から修了証をしっかりを受け取りました。

Dscf6252

Dscf6254

Dscf6255

Dscf6261

Dscf6264とても真剣な表情で受け取る子どもたち。一年前の姿からは想像もつかないほど、身も心もたくましく成長しましたね!

Dscf6265校長先生はあいさつの中で、学業だけでなく絵画や作文・感想文などの各種コンクール、スポーツ少年団活動で幅広く活躍した子どもたちの頑張りを賞賛。春休み中に、次の学年に向けた心構えを養うようにと語りました。

Dscf6290また、残念ながらこの3月で島外へ転出する児童の紹介も。5年生一人、3年生二人が、4月から新しい学校で学び始めます。内城小での思い出を大切に、新しい友人や先生方と一緒にたくさんのことにチャレンジしていってくださいね!

Dscf6287表彰伝達式もありました。被表彰者は次の通りです。

【第3回沖永良部島お別れバレーボール大会】▽Cブロック準優勝 越山ジュニアCチーム

【校内多読賞】▽1年 寺原舜真▽2年 市來環▽3年 竹下颯音▽4年 市来瑛杜▽5年 朝戸まなみ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。