« 全校で楽しんだ「読書まつり」!①むんがたい~図書委員 | メイン | 「もったいない」の心を大切に~全校朝会~ »

2017年1月16日 (月)

お母さんたち、頑張りました!「読書まつり」②

14日にあった「読書まつり」、今回は後半をご紹介!

読書まつりの大トリは、PTAのお母さんたちや先生方がひと肌ぬいだ出し物ですsign03 「内城小の読書まつりといえば保護者の出し物」というくらい、全校の子どもたちが楽しみにしています!

Dscn6132_2今回、お母さんたちが挑戦したのは、とても楽しい絵本『おえかきしりとり』の実演です!お母さん、お父さんが扮する内小児童が、しりとりを始めますsmile

P1200632

P1200614絵本に出てくる絵を見ながらしりとりをしていくのですが、ところどころでお母さんたちが登場!身体を張ったジェスチャーをします!

子どもたちが正しい答えを当てることがでたら、しりとりが先へ進みますhappy01

Dscn6155

P1200620_2お母さんたちや先生方の渾身の演技に、子どもたちも大爆笑happy02happy02happy02 

P1200641

P1200650図書室でも人気の絵本とあって、しりとりを記憶している子どももかなりいましたが、お母さんや先生の捨て身の実演のおかげで、最後の最後まで会場は大爆笑!

今年も子どもたちの笑顔の花が咲き、楽しい読書まつりを締めくくることができましたconfident

協力してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。