« 朝から頭の体操!ハッピータイム | メイン | 持久走大会へ向け…5分間走がんばった! »

2016年11月17日 (木)

新1年生が給食試食会♪

来年度、小学校への新入学を控える新1年生を対象とした給食試食会が、17日、1年生教室でありました。

参加したのは、来春に内城小へ入学する予定の5歳児11人です。ちょっと緊張した表情のお友だちもいましたが、「先輩」である1年生が待つ教室へ…heart02

P1190425給食着姿の1年生6人が、自分たちと新1年生、先生方の分の給食を助け合って配膳。「お兄ちゃん、お姉ちゃん、すごいね~shine

P1190428今日の献立の発表も1年生が行いました。この日は、それぞれがパンに具をはさむセルフドッグだったため、食べ方を丁寧に説明してくれました。

P1190431いよいよ、いただきま~すhappy01 牛乳パックの上手な開け方も教えてあげます…

P1190434セリフドッグのウインナー、上手にはさめたかな?

Dscn5401笑顔で「ガブリッsign01

Dscn5396みんなで食べると、とってもおいし~いhappy02

Dscn54081年生も、負けずに「ガブッsign03」 学校給食ならではのパン食に、子ども園のみんなは大喜びでしたscissors

試食会後の昼休みも学校に残り、上級生たちと一緒に楽しく遊んだ新1年生たち。入学への期待が、ますますふくらみましたね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。