« 夏休みも総仕上げへ!2回目の出校日♪ | メイン | 《シリーズ運動会》運動会の練習が始まりました! »

2016年9月 1日 (木)

2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、9月1日は2学期の始業式!日に焼けた子どもたちが顔をそろえ、元気いっぱいに新しい学期をスタートさせました。

Dscn4303体育館であった始業式には、全校児童44人が集合!一人の欠席もなく、素晴らしいですね~happy01 

Dscn4305太校長先生のあいさつでは、2学期に取り組んでほしいこととして「朝プラン」を提案しました。「『今日は掃除を頑張ろう』『昨日は○○ちゃんとケンカしちゃったから、今日は仲良くしよう』など、何でもいいから朝プランを立て、取り組んでみて」と呼びかけました。

Dscn4310児童代表あいさつでは、4年生が壇上に。夏休み中に家族で協力して汗を流した種ユリの根切りなどの農作業について振り返り、「家族の絆を深めるのに大切な作業」と紹介しました。また2学期へ向けた抱負も語りました。

Dscn4312そのほか、生徒指導の先生からは、9月1日~7日の『いじめ問題を考える週間』について紹介があったほか、表彰伝達式も行われました。行事続きの2学期ですが、体調管理に気をつけて頑張りましょうね!

表彰者は次の通りです。

【第53回南日本硬筆展】▽推薦 竹下颯音、桂幸花、速水わかな(以上、3年)朝戸はるな、朝戸まなみ(以上、5年)

【四並蔵神社相撲大会】▽団体戦 低学年の部 優勝(寺原舜真、宗大翔、竹下颯音)▽同高学年の部 3位(上原琉音、清沢力斗、上原奏汰)▽個人戦 小学1年の部 3位 寺原舜真▽同3年の部 竹下颯音▽同4年の部 優勝 上原琉音▽同5年の部 3位 清沢力斗▽同6年の部 3位 上原奏汰

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。