« 朝戸先生、ありがとう♪パイナップルに舌鼓~ | メイン | 2学期が始まりました! »

2016年8月19日 (金)

夏休みも総仕上げへ!2回目の出校日♪

19日は、夏休み中の2回目の出校日♪ たくましく陽に焼けた子どもたちの笑顔が校舎に戻り、とってもにぎやかでしたよhappy01

P1160997全校朝会の冒頭で、2学期から仲間入りする2人の転入生が紹介されました!3年生と5年生の元気なきょうだいhappy02 これから仲良くしましょうね!

P1170001続いて校長先生のお話がありました。校長先生は、「2016年夏 行ってみたい離島ランキング」で全国1位になるなど、最近注目を集めている沖永良部島の良さを紹介!

P1170004子どもたちも、自分が生まれ育った島、自分がいま暮らす島の素晴らしさをもっと知り、誇りにしましょうshine

さて、夏休み中の話題として、去る8月6日に行われた第56回和泊町港まつり相撲大会についてご紹介しますnotes

Dscn4145今年もたくさんの内城っ子が参加した港まつり相撲大会!

Dscn4154個人戦、団体戦で熱い取組を行い、大健闘!団体戦優勝、個人戦もすべての部で表彰台に上がるなど、「世之主」チームの強さを示した大会となりましたよrock試合結果は次の通りです。

【団体戦】▽子どもの部 優勝 世之主A(上原琉音、清沢力斗、上原奏汰)

【個人戦】▽子どもの部 1年生 準優勝 寺原舜真▽同2年生 準優勝 大勝雪琥▽同3年生 優勝 竹下颯音▽同4年生 優勝 上原琉音▽同5年 準優勝 清沢力斗▽同6年生 3位 上原奏汰

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。