« 夏休み 1回目の出校日! | メイン | 夏休みも総仕上げへ!2回目の出校日♪ »

2016年8月 1日 (月)

朝戸先生、ありがとう♪パイナップルに舌鼓~

おいしい果物をたくさん育ててらっしゃる朝戸弘文先生から、おいしく熟れたパイナップルの差し入れがあり、子どもたちが大喜びで試食しました。

朝戸先生は後蘭のご自宅で、たくさんの果樹や草花を育てておられます。内城小にとっては、「郷土の教え」の学習や、うぶすな塾などで大変お世話になっている先生です。

P1160958そんな先生から、収穫したてのパインがどど~んとたくさん届けられ、1日に出校した児童・教職員に振る舞われました!見て下さい、このおいしそうなパインをlovely

P1160966

P1160973

P1160979

P1160964子どもたちは、贅沢に大きくカットしたパインにかぶりついて笑顔満面heart04 さわやかな甘味と酸味が、夏バテなんて吹き飛ばしてくれました!

朝戸先生、ありがとうございましたconfident

P1160949ちなみに…昨年度中に3・4年生が植えたパイナップルも順調に大きくなってきていますnote こちらも試食できる日が楽しみですね~flair

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。