« ルールを守って命も守る!交通安全教室 | メイン | 不審者侵入対応訓練がありました »

2016年4月26日 (火)

ハッピータイムで学校クイズ♪

朝の時間に全校でゲームなどを楽しむ「ハッピータイム」が26日あり、子どもたちは学校に関する二択クイズで盛り上がりました。

ハッピータイムは、1~2ヶ月に一度、先生方が考えたゲームや工作などの活動に全校で取り組む時間です。昨年度から始まりましたが、子どもたちはとても楽しみにしているようです。

P1140378今回は、学校に関する二択クイズ!質問の答えが「○」か「×」かを考え、全問正解を目指しますscissors

P1140386「今年の1年生の人数」「2年生の女子の人数」など、かなり易しいサービス問題から始まり、「5年生のなかで、学校から一番家が遠い人」など少しずつ難しくなっていきました。

P1140383「今年新しく内城小に来た3・4年生担任の先生の名前は?」……3・4年生、まさか間違えるなんてことはありませんよね~smile

P1140389たくさんクイズが出ましたが、子どもたちにとっては「楽勝scissors」だったようです。やはり、子どもたちはしっかり学校のことを見て、知っているんですね~happy02

次のハッピータイムは5月半ばの予定です。いまから楽しみですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。