« お帰りなさい、沖先生! | メイン | サトウキビ収穫を体験! »

2016年2月 9日 (火)

スプレー菊をいただきました!

沖永良部花き専門農協の皆さんが9日、13歳の年の祝いを迎えた5年生にスプレー菊の花束をプレゼントしてくれました!

Dscn1243「花の島」と称される沖永良部島。ちょうどいまは、子どもたちに花き産業や花の素晴らしさを伝える「花育週間」という取り組みを展開しているそうです。

今回は、花き専門農協から生産者の方など3人が来校され、5年生9人に直接、スプレー菊の花束を贈呈してくださいました。

Dscn1245おうちが花農家、という児童もいる内城小学校。でも、こうやって花束を贈ってもらえることは、なかなかないことです。どの子も、笑顔満面!

Dscn1252いただいたのは、濃いピンク、白、黄色と紅の3種類。きれいな色合いですね~happy01

Dscn1249来校された生産者の方は、「花は、心を豊かにする。今日の花束も家に持ち帰って、だれか大切な人にあげてほしい」とメッセージ。

子どもたちから花束を手渡された「だれか」も、きっと笑顔の花を咲かせることでしょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。