« 目の健康を守りましょう♪~健康タイム | メイン | こども園と「いもほり交流」♪ »

2015年10月21日 (水)

読書の秋!ペア読書を楽しみました

上学年生と下学年生がペアを組んで、読み聞かせを楽しむ「ペア読書」が21日あり、学校みんなで読書の秋を満喫しました。

内城小では各学期に1回ずつペア読書を行っています。ペアは毎回変わるので、「今度はだれとペアになるのかな~」と、子どもたちもドキドキhappy02下学年生は、お兄ちゃんお姉ちゃんとの触れ合いを、とっても楽しみにしていますshine

読書週間にちなんで、今回は全22ペアの様子を一挙に紹介scissors

P1090071_2

P1090074

P1090075

P1090077

P1090078

P1090079

P1090080

P1090082

P1090083

P1090084

P1090086

P1090088

P1090089

P1090090

P1090092

P1090093

P1090094

P1090095

P1090096

P1090100

P1090101

P1090097

いかがだったでしょうか。

どのペアも上学年生がとっても一生懸命に本を読み、下学年生はそれを一生懸命に聴いているのが印象的ですhappy01

子どもたちは本来、お話がとっても大好きheart02家庭で、学校で、どんどんmaplebook読書の秋bookmapleを味わってほしいと思います!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。