« 読書の秋!ペア読書を楽しみました | メイン | ふれあい給食、楽しかった! »

2015年10月23日 (金)

こども園と「いもほり交流」♪

内城小の1・2年生と内城こども園の年中・年長組さんとの「いもほり交流会」が22日、学校近くのサツマイモ畑でありました。

P1090104当日朝に機械で掘り起こしてもらっていたので、ほとんどのサツマイモが土から顔を出していましたhappy01

P1090106いも掘りというより、いも拾い…でも、子どもたちは美味しそうなサツマイモに大喜びheart04

P1090112こんなに長い根っこを発見して、びっくり!こんなふうに土の中で育っているんだね~eye

P1090116掘ったサツマイモは、こども園と学校とで分けましたhappy02こども園で開かれる焼き芋大会には、毎年1・2年生が招待されます。ホクホクの焼き芋が楽しみですね~up

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。