夏休み後半の子どもたちの話題♪
1回目(8月3日)の出校日から、2回目出校日だった21日までの間に、内城小児童が活躍した話題をまとめてお届けします♪
まずは8月8日にあった和泊町港まつり相撲大会!今年も「世之主チーム」として出場しました。
4~6年生は団体戦と個人戦、1~3年生は個人戦のみに出場。どの児童も、精一杯の戦いを見せてくれました。いままで練習でも勝った経験がなかった1年生が、取り直しの大一番を制した感動的な場面も!!!!
ところで、この大会に向けて練習が行われましたが、8月5日には何と卒業生の中学1年生たちが稽古をつけてくれました!
内城小に遊びにきたついでに、自主的に稽古をつけてくれた中学生たち。内小の力士たちは、とってもうれしそうに先輩の胸を借りていました。卒業生のみんな、本当にありがとう!
続いては、相撲大会と同じ8月8日の夕方にあった港まつりパレード。こちらも例年通り、サッカースポーツ少年団とバレーボールスポーツ少年団が中心となり、御輿行列を披露しました。
今年はなんと、格好いい船の形の山車を新しく手作り!
片面にはバレーボール、もう片面にはサッカーをテーマに、イラストや子どもたちの言葉などが描かれています。
商店街を進む内城小スポ少の親子たち。審査員席の前では、応援コールを元気いっぱいに叫びました。
みなさん、お疲れ様でした♪
コメント