« おかつさん 民話語りの会 | メイン | こども園と交流!1・2年生が芋づる植え »

2015年6月 9日 (火)

「サトウキビの唄」全校で練習♪

9日5校時に全校音楽があり、内城小オリジナルソングとして昨年度できあがった「サトウキビの唄」のダンスを、みんなで練習しました。

「サトウキビの唄」は、内城小の新しい伝統を!と校区内外の方々にご協力をいただいて完成した曲です。

なんと!来月4日のキビ祭りで、内城小の子どもたちがサトウキビ農家さんたちを前に発表することになりました~happy02

Dscn9536

Dscn9545まずは、全校一斉に練習!ダンスの振り付けを考案した校長先生が指導してくださいました。初めての1年生も、頑張ってましたよ~♪

Dscn9554続いて、縦割りの4班に分かれて練習。5・6年生がお手本を示しながら…

Dscn9582

Dscn9567最後に、各班で発表!たった1時間でしたが、だいたい振り付けを覚えることができました。

これから練習を重ねて、本番では元気いっぱい踊れるようにしましょうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。