« 「サトウキビの唄」全校で練習♪ | メイン | 校区をきれいに!ふるさと美化活動 »

2015年6月 9日 (火)

こども園と交流!1・2年生が芋づる植え

内城子ども園と1・2年生との交流活動が8日、学校近くの農園でありました。子どもたちはサツマイモの芋づるを植え、交流を深めました。

P1070049内城小PTAの生活安全環境整備部のお父さんが育ててくださった芋づるが、た~くさん!内城子ども園のきりん組(4・5歳児)と1・2年生で、広い畑にどんどん植えていきました!

Dscn9519「大きく育つかな~」と、子どもたちもワクワク♪

P1070052畑でいっぱい働いて、汗びっしょりになった子どもたち。学校のパーゴラで水筒のお茶を飲んで、やっと一息でした。お疲れ様!

収穫は秋ごろ…。おいしいお芋がたくさんとれるといいですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。