« 生活リズム、1週間チェックしよう! | メイン | 2人1組で楽しもう!ペア読書 »

2015年5月19日 (火)

うぶすな塾が開講しました!

子どもたちの学力・体力の向上を図る「うぶすな塾」が19日、開講し、指導してくださる先生方を前に子どもたちが抱負を述べました。

P1060497うぶすな塾は、原則として毎週火曜日の放課後、希望児童を対象に開かれます。今年度の参加者は、1年生から6年生まで22人。

学習の基礎定着・発展を図る学力部門、トランポロビクスと水泳を通して体力向上を図る体力部門からなり、年間を通じて29回の予定で実施します。

指導は、学力部門の朝戸弘文先生、体力部門(トランポロビクス)の瀬川兼代先生をはじめ、地域の先生や本校教職員があたります。

P1060502初回講座では、柚木園ひとみ校長先生が「礼儀」「時間を守る」「集中する」の3つの約束についてお話したあと、児童それぞれが学力面、体力面、態度面の目標を考えました。

P1060503子どもたちは「算数の計算をがんばる」「トランポリンをがんばる」「漢字を覚えたい」「あいさつをしっかりする」など、自分の目標をしっかり発表していました。

これから一年間、うぶすな塾の仲間でがんばりましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。