« 火災想定で避難訓練 | メイン | 待ってました!プール開き! »

2015年5月31日 (日)

お父さん、お母さんが見に来たよ!日曜参観

5月31日は日曜参観がありました。たくさんのお父さん・お母さん、おじいちゃんおばあちゃんが学校に足を運び、子どもたちの学ぶ姿を参観してくださいました。

まずは朝の時間に、今年度初めてのグループ読書。6年生5人をそれぞれ班長にして、5グループを作り、縦割りの交流を深めながら読み聞かせを楽しみました。

P1060745

P1060750

P1060758読み手となった5・6年生たちは、昔話や言葉あそびなど、思いおもいの絵本を読んでくれました。下学年生たち、よかったですね!

続いて授業参観。

P10608321・2年生は、歯と口の健康週間にあわせて親子歯みがき指導。みがき残しの染め出しをしたあと、正しいブラッシングを親子で学びました。

P1060762

P1060840

P1060856

P10608613年生以上のクラスは算数の時間。難しい問題に挑戦したり、分からないところで丁寧に先生に教えてもらっている姿を、たくさんの保護者の皆さんが見守っていました。

保護者の皆さん、ご参観ありがとうござました!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。